腹帯の選び方と時期は?「みんなの掲示板」 - はっぴーママ.com

サイトマップサイトマップ
ヘルプヘルプ

HOME > みんなの掲示板 > マタニティ > 腹帯の選び方と時期は?

みんなの掲示板
マタニティ
腹帯の選び方と時期は? sheryさん 06/11 13:43

もうすぐ5ヶ月の妊婦ですが、そろそろ腹帯を買おうと思います。
腹帯って、腹巻タイプとガードルタイプがありますが、どちらが使いやすいですか?また、サイズの選び方ってどうしたらいいですか?
選ぶ基準等あったら教えてください

並べ替え 新着コメント順最初のコメントから

[1]こんにちは。 ももつかのりはるさん 06/11 16:43

私は腹巻きタイプのを二枚買いました。
一枚はガーゼのような柔らかい素材の本当に腹巻きのような… もう一枚はメッシュのような感じで、下の方にお腹を支えるバンドみたいなのが出し入れできるタイプのを買いました。
私は子供が3人いますが、1人目の時は毎日つけてたけど、2人目の時5ヶ月というと夏だったので暑いのと面倒なのであんまりつけませんでした(^^ゞ
一応5ヶ月に入った戌の日に初めてつけましたよ。
赤ちゃん用品売り場に戌の日カレンダーみたいなのおいてありますよ。
サイズは、私は妊娠前から太めだったのでLサイズを買いました。腹帯にも表示があります。
ただ、腹巻きタイプはだんだん上に上がってくるので私はガードルタイプを買えば良かったかな〜なんて思いました。参考までに。
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

[2]こんばんは! *わたげ*さん 06/11 22:27

・腹巻き妊婦帯
・補助帯付ガードル
・簡易さらし
・ささえ帯

を使いました。

中期の昼はガードルかさらし、夜は腹巻き。後期の昼はガードル+ささえ帯、夜はガードルという感じに使いわけてました。

秋冬妊婦だったし仕事もしてたので、5ヶ月になってからはずっとつけていました。特に後期はつけないと重くてお腹がはり、大変でした…腹巻きどころかガードルでもささえきれず、ささえ帯を追加しました。

妊娠前から+10sでしたが、サイズはきつくなることはなかったです!

[3]私は・・・ えみさん 06/12 12:29

ガードルタイプと巻くタイプのを購入しました。
でも、めんどくさくて使用せずあります。
今まではお腹も大きくならなかったし・・・(妊婦に思われたことがあまりないほど、臨月ぐらいでやっと妊婦さんと思われるほど)
でも今回は5人目と言う事もあり、さらしを購入する予定です。さらしならば、出産まで使用できるし、でも、巻くのが面倒と言うのがありますけどね。
ガードルですとサイズが変わり、出産まで買い換えないといけない場合も出てくるので・・・たまたまサイズが変わらなければ良いけども・・・

[4]ももつかのりはるさん sheryさん 06/13 11:29

コメントありがとうございます。
出し入れできるタイプもあるんですね。
今、4ヶ月終わりなんですが、確かにこれから暑くなると付けれないですよね。
検診に行く際、レギンスをはいていきますが、帰って窮屈ですぐ脱いじゃいますし・・。M〜L対応でちょうどいいはずなのに・・。
腹巻タイプはずれちゃうんですね。参考させてもらいます。
ありがとうございました。

[5]*わたげ*さん sheryさん 06/13 11:37

コメントありがとうございます。
一通り買われたんですね。うまく使い分けするのがいい方法と分かりました。
特に、ガードルとささえ帯は使えそうですね。
お腹が大きくなって、腰に負担がかかり辛くなったら使うべきなんですね。
当分は、腹巻でもいいのかな?日ごろ、ワンピにレギンスの格好なので、それに加え腹巻またはガードルで絞め絞めになっちゃいそうですね。
ささえ帯は探してみようと思います。ありがとうございました。

[6]えみさん sheryさん 06/13 11:43

コメントありがとうございます。
必ず使わないといけないって感じでもなさそうですね。ヒトによるかも・・。
確かに、サイズを見るのが大変です。MかLなんですが、Mだときついかも・・Lだと意味なく少し余裕があっちゃうかも・・とか・・。
今回5人目ってすごいですね!!でもうらやましい。家族が多いってすごくあこがれちゃう。
来月戌の日に安産祈願に行ってさらしを買おうと思います。これを使うのも一つの手ですね。サイズ調整がずっと出来るし。
参考になりました。ありがとうございました。

6件中 1〜6件を表示

1 

<PR>
Myトピック(メンバー専用)
カテゴリー
<PR>

ガイド
<PR>